38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

父親が何を言っているのかわからない件

歳をとると語彙力が劣ってくるようです。

時々、父親が何を言っているのかわからないことがあります。

例えば・・・

 

「あれのそれがダメになる。」

 

とか言ってきます。

私は「あれのそれ」って何の事か全くわからないので

 

「あれのそれって何?」

 

と聞き返すと、歳を取ると短期になるようで急に怒り出して

 

「あれのそれのこれや!」

 

と言ってきます。

もう何の事かさっぱりわかりません。

 

しかし、同居している母親はわかるようです。

さすがずっと一緒にいるだけあって心も一心同体というわけです。

実は「あれのそれがダメになる。」というのは

母親曰く「ちりめんじゃこの賞味期限がダメになる。」という事を言いたいそうです。

 

いやいや、「あれ」が「ちりめんじゃこ」で「それ」が「賞味期限」って

何でそんなことがわかるのか不思議でたまりませんw

 

母親曰く起きてきた時間帯と今日の朝食のメニューから察したとのことです。

本当にさすがだわぁと思いました。

 

私にもこのくらい推理して察する能力が欲しいと思う今日この頃でした。

 

それではまた。