38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

povo2.0を検討する

楽天モバイルから0円プランがなくなったことから、povo2.0への新規加入者が

増加しており、povo2.0の契約まで時間がかかっている模様です。

 

私は1度はpovo2.0を検討しましたがやめました。

理由は0円ではトッピングしない限りデータ通信が使えないと思っていたからです。

 

ところが詳しく見てみると、どうやらトッピングなしでもデータ通信が使えるようです。

そりゃ、申し込みが殺到するわけです。

 

ただし、トッピングなしのデータ通信の場合、通信速度が128kbpsになるとのこと。

昔のISDN時代の64kbpsに比べれば、その2倍あるので少しメールやメッセージを

送ったりするくらいは問題ないように思います。

 

というわけで再び楽天モバイルの0円で使用できる期間である10月1日まで

具体的には9月中旬くらいに楽天モバイルMNPしてpovo2.0を利用するという

選択肢も入ってきました。

 

今のところpovo2.0のトッピングなしと日本通信SIMの1GBプランの二つが候補です。

どっちにしようかは10月まではまだ期間があるのでじっくり考えたいと思います。

 

それではまた。