38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

スマホの回線契約で1番重視していること

私の場合、スマホの回線契約で1番重視していることは「解約」や「MNP転出」が

楽にできるかどうかを重視しています。

 

Web上から簡単に手続きができるところは契約する価値があると思っています。

逆に電話しか受け付けていないとか、しかもその電話が「0570」から始まる

ナビダイヤルしかないというところは契約しないと決めました。

 

以前、BIGLOBEモバイルというところを契約しており、月額は1000円未満で

抑えられて、AU回線にすれば速度もそれなりに出て快適でしたが

解約するときにナビダイヤルに電話するしか方法がなくて

しかも、繋がるまで40分もかかって、その間ずっと電話料金が取られ続けたという

痛い思い出があります。

 

このように使っている時は良いけど、いざ解約となるとなかなかさせてくれない。

というところはできる限り避けた方が良いと思います。

使っていた時は快適でしたが、なんといっても最後の後味が悪いです。

 

次に契約しようと思っているのが「povo2.0」と「日本通信」です。

日本通信」に関しては「MNP転出手続き」はWeb上のマイページからできるようです。

「povo2.0」に関しても同じようにWeb上のマイページ(ログイン後)から

できるようです。

 

このように最後に痛い目を見ないように「解約」「MNP転出」については

必ずチェックしておく事をお勧めします。

 

それではまた。