38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

散髪してもらいました。

今日は曇っていて雨も降っていなくて風も吹いていない絶好の散髪日よりだったので

母が散髪しないか?と声をかけてきたので散髪してもらうことになりました。

 

もう4度目にもなる散髪で準備も手慣れたものです。

ささっと準備をして私は椅子に座るだけ。

あとは目を瞑っている間にシャキシャキと髪の毛をすいてくれます。

 

髪は長く伸びきっており、前髪が目にかかっていたので、散髪しがいがあったようです。

終わる頃には満足げに私の髪型を眺める母。

私もすっきりしてこれから暑い梅雨の時期を迎えるにあたって良い気分になりました。

 

また随分と切ったなぁ。と床に転がっている髪の量を見て感心しました。

床の髪のお掃除が終わるまでが散髪です。

母が散髪用具をしまう間に掃き掃除をしておきます。

 

これでまた3ヶ月はもつと思います。

次の散髪は8月中旬頃かぁ。

この頃はめちゃくちゃ暑くて汗だくになりながらの散髪になりそうだ。

 

でもまあ、近くのお店で散髪してもらうと3300円もかかるので

お家でやってもらう分にはタダだし節約になって良いです。

 

ちなみに完成した髪型を見るとティム・クックみたいになっていました。

 

それではまた。