38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

MacBookProから異音がする。

MacBookProから異音がするようになりました。

 

電源をつけて動画を見たりして、MacBookPro本体が暖かくなってきたときに

ディスプレイと本体の繋ぎ目の辺りから「バキッ!」と大きな音が出るようになりました。

ネットで調べてみるとジーニアスバーに行く案件な模様。

どうやらディスプレイユニットの故障で交換が必要だということです。

 

しかし近所にジーニアスバーがなく、電車で1時間もかかるので

しばらくこのまま使い続けようと思います。

 

本格的に壊れて電源が入らない事態になったら、もう5年も使っているので

買い替えを検討しようと思います。

このMacBookProは30万円くらいで購入しましたが

さすがにもうそんなに高額なお金は出せないので、安いWindowsのPCにするか

MacBookAirの中古をメルカリなどで探すことにしたいと思います。

 

もし、ブログの更新が途絶えたら、「ああ、MacBookProが故障したんだな。」と

思っていただけると良いと思います。

 

使える間はとことん使い倒したいと思います。

10年くらいは使いたいんだけどなぁ。。。

 

それではまた。