38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

最近洋画にハマってます

いつもはアニメ見て、ゲームして、漫画を読むのがルーティンなわけですが

もうほとんどのアニメは見てしまって、最近はゲームをする気にならなくて

漫画もすぐに読めるしというわけで金曜ロードショーを録画して見ることが

多くなりました。

 

洋画って今までほとんど見なかったけど、久々に見てみると

やっぱり日本の映画と違って迫力とリアルさがあって良いなとしみじみ思います。

最近見た洋画は以下の通り。

 

・バックトゥザフィーチャー

・E.T

・ミッションインポッシブル

ローマの休日(白黒だったのでびっくり!)

・ファンタスティックビースト

ショーシャンクの空に

塔の上のラプンツェル

名探偵コナン 緋色の弾丸

・特別編集版 名探偵コナン 本庁の刑事恋物語結婚前夜

 

名探偵コナンは洋画ではないけれど、金曜ロードショーでやっていたので観ました。

リニアのやつが面白かったです。

 

洋画では「ショーシャンクの空に」が1番面白かったかな。

ラストの友情のシーンがとても印象的です。

 

こうやってリストにしてみると結構見るようになったなぁと思う。

以前の私ならほとんど見なかったのに。

それだけ時間と暇を持て余しているので色々なコンテンツを消化するだけの

余裕があるということだと思います。

今後もどんな洋画が放送されるのか楽しみです。

 

それではまた。