38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

お腹が出てきました

最近太り気味です。

体重は1年前と比べて10kgも増えていました。

やばい。

 

そしてお腹がぽっかり出てきました。

お腹を軽く叩くとポンポンと良い音が出るようになってきました。

本格的にやばい。

 

そういえば、間食が多くなったように思います。

サッポロポテトやプリングルスやグミキャンディなどなど・・・

 

ダイエットを始めないといけないと感じています。

ただ、運動して痩せるのはかなり難易度が高く、運動したところで大したカロリーは

消費されないことがわかっているので、今後は食事を減らしたいと思います。

 

もちろん、朝昼夜の3食で食べるご飯の量を少し減らすと同時に

間食を控えるようにしたいと思います。

 

とは言うものの、動画を見ていたりすると何か食べたくなってくるんですよね。

食べながら動画を見たいというか。。。

 

うーむ、これはなんとかしないといけません。

コーヒーはブラックで飲んでいるのでおそらく今のままでも大丈夫かなと思います。

まずはプリングルスなどのお菓子を買うのを控えることからコツコツ始めようと思います。

 

それにしても今まで太ったことなんて一度もなく、周りからは痩せすぎだと

言われ続けてきたので、これは予想外の出来事です。

親からもまさかあんたが太るとはなぁ。などと言われます。

 

これが中年太りというやつでしょうか。

 

それではまた。