38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

曜日の感覚がわからなくなってきました

今年の4月から曜日の感覚がわからなくなってきました。

もう最後に労働してから200日くらい経っており、200連休といったところでしょうか。

 

特に金曜日と土曜日の区別が曖昧になってきています。

金曜日を土曜日だと勘違いすることが多いです。

 

というのも視聴するアニメの本数がいつもなら土日が5本以上と多く

平日は1〜2本と少ないのですが、今期に至っては土日は同じく5本以上なのですが

金曜日も5本くらい観たいものがあるからです。

 

体が感覚的にアニメを5本以上見るのは休日と染み込んでいるのだと思いますw

社会人生活していた時はそうでしたから。

平日はあまりアニメを観る時間も取れませんでしたし。

 

今は病気で退職になって、労働せずにお家にいる生活が続いているため

本当に曜日の感覚がわからなくなることがあります。

 

スーパーに買い物に行った時に人が少なくて、その少ない人の中でも年配の老夫婦が

多い日は平日で、比較的人が多くて若い夫婦がいれば休日という認識があるのですが

たまに平日でも若い男性や親子連れがいると、

 

「あ、今日は土曜日だったのか。」

 

と思い込んでしまうことがあります。

そしてお家に帰ってきてから小学生が下校する声が聞こえてくると

 

「あ、今日はまだ金曜日だったんだ。」

 

とふと我に返るわけです。

 

うーん、労働せずに引きこもりの生活が続くと、こんな感覚になるのか。

そのうちボケそうな気がします・・・

 

ボケないためにも何か平日だけ、または休日だけ行う事を

作っておいた方が良いかもしれません。

例えば、必ず休日にお家のお掃除をする。とか。

 

本当なら必ず平日はウォーキングをする。というのを決めたいところですが

ここ最近暑いので厳しいかなと思っています。

 

それではまた。