38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

SBI証券から外貨自動入金サービスが始まる。

SBI証券から外貨自動入金サービスが6月3日から始まりました。

外貨と言ってもドルに限定されるものの、あらかじめ決めておいたドルを

決めておいた日に自動で住信SBIネット銀行からSBI証券に入金できるというもの。

 

SBI証券では元から米国株や米国ETFを自動で定期買い付けできるサービスがあるため

今回始まった米ドルの自動入金サービスを組み合わせる事で、

何も操作せずに自動で入金から買い付けまでを行なってくれるという

超便利なサービスになります。

 

先日、住信SBIネット銀行では米ドルの為替手数料が1ドルあたり

2銭から3銭に値上がりして為替に関しては改悪となったわけですが、

それでも他の銀行や証券会社は、たいてい25銭もするのでかなり有利です。

 

私も米国ETFのSPYDを毎月1株ずつ買い付けているので、

今回の自動入金サービスはとても嬉しいです。

 

なお、SPYDは約定時の手数料も無料となりましたので、

なおのこと投資を続けていくのにもってこいです。

さっそく設定をして利用したいと思います。

 

それではまた。