38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

姪っ子襲来!くら寿司に行ってきました。

なんかうちの家族は姪っ子が来ると、いつもくら寿司に行きたいと言います。

というわけで今回もくら寿司に行ってきました。

 

お目当てはやはりびっくらポンのようです。

私の両親から見ると姪っ子が当たった時に大はしゃぎして、

外れた時に顔をうつ伏せにして、がっかりする姿を見るのが楽しいようです。

 

ざっとくら寿司タブレットでメニューを見てみると、

何やら前回来た時よりも220円のネタが多いように見える。

110円のネタはかなり少ない。

原料、エネルギー価格高騰の影響なのかもしれません。

 

まぐろにしても色々な種類があって、たいていは220円になっていました。

真鯛に関しては前は1皿に2巻入って110円だったのが、2皿に2巻となって

110円値上がりしています。

 

今回は姪っ子を含めて4人で40皿でした。

前回は50皿以上いったので、今回は少なめ。

 

しかし、2皿1巻のネタを多く注文するものだからお会計は6000円くらいした。

まあ、私が支払うわけでもなく、私が注文したわけでもないので

親が勝手に注文して自分で支払う分には良いでしょう。(たぶん・・・)

 

しっかし本当に値上がりしたなぁ。と思います。

2皿1巻のネタが多すぎます。

外食は親が負担してくれて親が勝手に行きたいと言う間は、

そのおこぼれにあずかりますが、私1人になったら行きたいとは思わないだろうなぁ。

だって高すぎるし。

もう庶民の手の届かない値段になっている気がする。

 

それでも土日は満員で、事前に予約していてもかなり待ち時間があったので

みんなお金持ちだなぁ。と思いながら順番が来るのを待っていました。

お金はあるところにはきっちりとあるのだなと思いました。

 

それではまた。