38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

Apple、Macのバッテリー修理交換サービス料金を値上げ

AppleMacのバッテリー修理交換サービス料金を値上げするようです。

MacBookProを使っている私としてはこの値上げはちょっと痛い。

 

円安の影響でMacBook ProMacBookの場合2万800円だったのが2万3800円に、

MacBook Airの場合1万3800円だったのが1万5800円に値上げされています。

 

新しい機種も例年に比べて定価が高く設定されているので、

おそらく円安の影響を受けていると思うのですが、

このご時世に何でも値上げというのは、かなり痛いところ。

 

幸いまだ私のMacBookProのバッテリーはへたっていないので、

バッテリー交換のサービスを受けるつもりはありませんが、

今後この値上げは響いてくるのだろうなぁと感じています。

 

なるべく電源コンセントに挿して、バッテリーを消費しないようにしたいところです。

なるべくそのようにしてきましたが、今後はより一層注意する必要があります。

まあ、スタバでドヤ顔しながらバッテリーを消費して使うなんてこともしないので

バッテリーよりも先に本体の寿命が来そうです。

 

何やら最近はプラスティックが割れるような音が鳴るようになってきたし。

こっちの方が本格的にやばいような気がします。

 

それではまた。