38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

メルカリ「Yakult1000」出品削除

メルカリ「Yakult1000」出品削除をしているようです。

理由は高額転売と冷蔵販売を必要とする物の禁止にあたるとしています。

 

なぜ高額転売されているかというと、どうやらテレビの影響のようです。

マツコさんの番組でヤクルトが取り上げられてから、

スーパーなどの量販店で品薄が続いており、フリマアプリで

高額転売されるようになったとか。

 

昔、みのもんたさんがココアのミロをテレビで取り上げた時に

スーパーからミロが姿を消したことがあったのを思い出しました。

 

まだまだテレビの影響力って凄いんだなぁ。と実感しました。

 

それにしてもヤクルトって消費期限が短かったような気がします。

メルカリで高額転売されているヤクルトを購入して、

発送されてきた時には既に消費期限が切れていたなんてことはないのでしょうか。

 

そんな心配も吹き飛ぶように、メルカリを覗いてみると見事にヤクルトが

売り切れています。

5000円とかでも買う人がいることにびっくり。

 

それだけ不眠症で困っている人が多いということかな。

素直に心療内科を受診して入眠剤を処方してもらった方が早いと思うけど。。。

 

それではまた。