38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

淡路島のグリーンハウスに行ってきました。

淡路島のグリーンハウスに行ってきました。

国の施設のようで、南国にしか生えていない植物がたくさんありました。

 

入場料は大人650円でしたが、障害者手帳を持っていると180円で

しかも同伴者1名は無料でした。

私は自分の障害者手帳と母を同伴としたので、

2人で180円と格安で利用することができました。

どこで必要になるかわからないので念のために障害者手帳を持っていって正解でした。

 

ちなみにここに行った理由は、ニジゲンノモリの鬼滅の刃ナイトウォークまで

かなり時間に余裕があったからです。

鬼滅の刃ナイトウォークが19時半の予約なのに、到着したのが16時頃でした。

3時間以上も時間を潰すところを探して、18時まで開館している

このグリーンハウスに行きました。

 

南国の雰囲気が続く中、ところどころ日本の和が感じられるコーナーもあって

鹿威しに癒されたりして、かなり楽しめました。

鹿威しって実物で見るのは初めてかも。

 

16時から18時までの2時間ではとてもじっくり見ながら回るのは難しいです。

それほど見どころがいっぱいでした。

個人的には大きなサボテンが多かった印象です。

どれも近所では見ることができない貴重種なので、

物珍しさにまじまじと見つめていました。

時間が余った時に過ごす場所としては最適だと思いました。

 

それではまた。