38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

2022年夏アニメが出揃って来ました。

2022年夏アニメは前作の続編となるアニメが多いです。

例えば、この辺りでしょうか。

 

オーバーロード

・邪神ちゃんドロップキックX

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

うたわれるもの 二人の白皇

・彼女、お借りします 第2期

 

個人的には、「オーバーロード」と「うたわれるもの」が

ストーリーを殆ど忘れている作品です。

このため、この2作品を1から見直そうとしているのですが

結構シリーズが長いため、見直しているうちに今期の回が終わりそうな気もします。

特に「うたわれるもの」は2クール構成が多いので、

見るのにかなり時間がかかっています。

 

まあ、1日中特にすることもないので、過去の内容は忘れてしまっているし

見ていると十分楽しめています。

見たことあるのに初見な感じがするのが良いです。

 

「邪神ちゃんドロップキック」も忘れているところが多いですが

コメディなので特に前作を見ていなくても楽しめると思います。

今期で初音ミクがネギを持って出て来たのが笑えました。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ」と「彼女、お借りします」は

前作がAbemaで無料一挙配信をやっていたので復習はばっちりです。

夏アニメは作品数も続編も多いので、前作の復習から入るとかなり楽しめそうです。

 

それではまた。