38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

M2 MacBook Airが人気の模様

M2 MacBook Airが人気のようです。

news.yahoo.co.jp

 

特に新色のミッドナイトカラーが人気のようで通常構成でも3週間待ちです。

メモリを16GBやストレージを512GBに変更するとさらに納期が伸びて

8月下旬とかになってしまいます。

 

Apple関連の製品は7月から円安の影響で、現地のドルベースなら

価格の変更はありませんが、円ベースにすると値上げになっています。

このため、買い控える人が多いかなと思っていましたが、

予想外に予約が入っているようですね。

 

それとももともと在庫を少なくしていたとか?

Macを選ぶ人って殆どいないと思うので、在庫が少ないというのが濃厚な気がします。

私はMacBookProを使っていますが、Intel Mac で5年前のモデルです。

まだまだ現役で使えるので買い替える予定もありません。

 

さすがに故障したら買い替えかなと思いますが、

次に選ぶのはMacじゃなくても良いかなとも思っています。

Macに出来てWindowsに出来ないことはありませんが、

逆にWindowsに出来てMacで出来ないことは多々あります。

 

しかしWebサイトを閲覧するのは、やはりMacの方が良いですね。

何よりフォントが綺麗なのでディスプレイが小さくても読みやすいです。

このフォントが綺麗というのがMacの最大のウリかなと思います。

 

Macのフォントに慣れてしまってから、Windowsのフォントを見ると

本当に文字が汚く見えます。

あと読みづらいです。

 

ゲームをすることはないので別にMacでも問題ないかなとは思うのですが

やはり汎用性を考えるとWindowsに戻りたい気持ちにもなります。

次はMacWindowsどちらにするかは、

今使っているMacBookProが壊れてから考えることにします。

 

それではまた。