38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

プールに行って来ました。

誘われたので行って来ました。

姉夫婦と小学生の姪っ子1人と私と私の両親で行って来ました。

入場料は大人850円でしたが、障害者手帳を持っているとなんと無料でした。

当人と同伴者1人が無料なので、障害者手帳は私と姉の2人持っているので

4人分が無料で入れました。

とっておいてよかった障害者手帳です。

活躍しまくりです。

 

適当に流れるプールで浮き輪に乗りながら流されているだけでも

結構体力使うもので疲れました。

お昼はお弁当を持って行けばよかったと思います。

屋台が出ているのですがどれも高かったです。

ポテト400円、唐揚げ450円、やきそば800円・・・

 

さすがに800円の焼きそばは高すぎで、ほとんど買っている人はいませんでした。

人気だったのはポテトと唐揚げです。

中でもポテトは厚切りでほどよく塩が効いていて食べ応えがありました。

ここ最近食べたポテトの中でも1番美味しかったかも。

 

朝は9時半ごろに現地について、夕方は4時半までなので閉園まで楽しんで帰りました。

プール自体は久々で十何年かぶりです。

中でもウォータースライダーが結構並んでいたので順番待ちは発生しましたが、

楽しかったです。

 

3連休は雨との天気予報でしたが、この日は無事に晴れてよかった。

今回楽しかったので、また次回夏休みくらいに行こうという話になりました。

次回も晴れると良いな。

 

それではまた。