38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型iPhoneの需要

新型iPhoneを買うか買わないかの調査で、

1番のきっかけは「価格を安くしてほしい」というものだそうです。

 

以下の記事より

news.yahoo.co.jp

 

高性能なカメラや動画撮影などの需要はあまりなさそうですね。

個人的には価格は円安の影響でもう仕方がないと思っています。

それよりもiPhoneの性能自体が良くなれば買い換えどきかなと思ったり。

 

しかし、今は労働していないので収入は一時凌ぎである傷病手当金頼みなので

iPhoneなんて高価なものにお金は出さないです。

型落ちのものをメルカリやAmazonで買った方が良さそうです。

 

といっても私が使っているのは、iPhone12miniとiPhone11Proなので

両方ともまだまだ現役で使えそうです。

 

個人的にはiPhoneよりもAirPodsPro2の方が気になっています。

初代のAirPodsProと何が進化しているのか。

Losslessに対応しているかどうかがポイントかなと。

まあ、さすがにMP3とFlacの聴き比べだと違いがはっきりとわかるけど

Flacの16bitと24bitとかは聴き比べてもわからないので、

CD音源程度の音質があれば十分な気がします。

 

新型AirPodsProの対応端末がiPhone11以降とか言われてますから

音楽を聴くのも結構高くつきますね・・・

何やらMacの場合は、M2チップ搭載でないと対応していないとか。

私のIntelMacだとダメみたいですね。

まあ、初代AirPodsProでも十分使えてますので、無理に買う必要はないかな。

 

ほとんどがAirPodsの話題になってしまった気がするけど、まあいいか。

それではまた。