38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

太ってきました

つい先日、お腹が出てきました。という記事を書きました。

 

potemayosan.hateblo.jp

 

体重が10kgも増えてお腹周りがきつくなってきて、去年まではいていた

ズボンが腰回りがキツくなって入らなくなってきました。

これは本格的にやばいかも。

 

試しにウェストを測ってみると、なんと89cmもありました。

90cmのメタボラインまであとわずか1cmです。

これはまずい。。。

 

というかそもそも太るような生活なんてしていないと思うのだけれど

なぜ太ってきているのだろうか。

 

私はほとんど運動をしない代わりに、あまり物も食べません。

そのため子供の頃からいつも痩せすぎと言われ続けてきました。

まさか自分が太るなんて夢にも思っていません。

 

ダイエットしなければいけませんね・・・

運動して消費されるカロリーは大したことがないので、食べる量を減らすことで

ダイエットしようと思います。

今でも十分少ないと思うのだけど、ご飯がダメなのかもしれません。

ご飯の量を減量してみます。

 

それではまた。