38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

アニメ「プリマドール」を観ています。

この夏から始まった新アニメ「プリマドール」を観ています。

VisualArts Key のアニメということで始まる前から期待していました。

いざ、始まってみると、あれ?いつものKey作品と違うなと感じました。

 

いつものKey作品だと序盤はボケとツッコミがいてお笑いネタてんこ盛りで

視聴者を笑わせに来て、後半に突然物語が進展して泣き落としてくるといった

感じですが、このプリマドールに関しては、序盤からお笑いではなく

感動するエピソードで詰めて来ている感じがします。

そして、1話1話でキャラクターごとの話が完結しているように思います。

 

最初から最後までこの調子なのか、それともキャラクターごとの1話ずつに

実は伏線があって最終的にめちゃくちゃ泣き落としにくるのか。

この辺りが気になって毎週欠かさず観るようにしています。

 

本来ならアニメは録画しておいて、1話から最終話まで一気に見た方が

毎週見るよりも記憶に残って、物語も頭に入って来やすいから良いのですが

プリマドールについては毎週見たくなってしまう感じです。

次、誰の話なのかというのも気になります。

 

そしてKey作品には珍しく、前半でボケとツッコミのお笑いという展開が

ほとんどないのも特徴です。

んー、Key作品の序盤の笑いを期待している人には微妙かもしれません。

私も最初は、「んー、微妙かな・・・」と思いつつ観ていました。

 

ただ、Keyというだけで最後まで観てしまいたくなるのは

昔ハマった、「Kanon」「Air」「CLANNAD」などの

思い出補正があるからなのかもしれません。

 

今後、物語がどのように展開していくのかを期待しつつ

週1の楽しみのひとつとして観ていきたいと思います。

 

それではまた。