38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

アニメ「君が望む永遠」を見ました。

昔にWindowsのゲームでやったことあるような気がします。

確か最初はギャグ満載で後半で泣かせにくるというVisualArts Key作品のような

展開だった気がします。

 

テレビアニメ版を見るのは今回が初めてです。

恋愛もののアニメですね。

最初はぎこちないものの、次第に仲良くなっていって

いろんな場所にデートに行くようになるくらい仲良しになったものの

悲惨な事故に巻き込まれてしまうという昔のドラマによくある展開でした。

 

その後は、主人公を含めて全員が回を重ねるごとに疲弊していって

ストレスが溜まりに溜まって壊れてしまうキャラまで出て来て

なんというか見ている方が鬱になりそうなアニメでした。

 

最終回ではきちんと決着しているのでもやもや感が残ったりはしませんでしたが

それでもヒロインが可哀想というか、うーん・・・といった感じです。

 

見る時は一気見することをお勧めしたいです。

ちまちま見ていると徐々に自分も鬱になっていきそうな気がします。(笑

まあ、この手のアニメは避けた方が精神衛生上良いかもしれません。

Keyとは違った方向で泣かせにきますから。(場合によっては鬱になるかも。)

 

次は「君が望む永遠 Next Season」を見ていますが、

こちらはそれほど憂鬱にならない気がします。

 

それではまた。