38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

父が3日で退院します。

先日、父が入院したばかりで、予定では1週間くらいでしたが

たったの3日で退院することになりました。

 

入院前の最後の晩餐と言って、毎日思いっきりトリスクラシックという

ウィスキーを飲んでいたのは一体何だったのか。

 

まあ、何事もなく無事に手術を終えて退院できること自体はよかったのですが

もう少し病院で預かってもらいたかったというのが、私と私の母の感想です。

 

そして退院当日にくら寿司に行こうと父が言い出しました。

おいおいまさか退院早々くら寿司でお酒を飲むんじゃないだろうな。

いやきっと飲むんだろうなぁ。。。

 

というわけで禁酒ができたのはたったの3日ということになりそうです。

普通お酒を飲むときは、「今日は飲もうかな。」という感じだと思うのですが

私の父の場合は「今日はお酒やめようかな。」になっています。

逆じゃね・・・と思うのですが、そのくらいお酒が好きなのです。

父からお酒を取ったら何も残らないというくらい酒飲みです。

 

母は父が入院している間、普段父がいたら邪魔でできなかった家事(主に掃除)を

ゆっくり時間をかけてやる予定でしたが、思いのほか早く退院することになり、

退院して帰ってきた時に掃除をしていると、「邪魔だ!そこをどけ!」と

怒鳴られるので、一度手をつけた家事を一気に片付けて疲れ果てていました。

私も手伝いましたが相当お疲れな様子。

 

やれやれ、また家中がお酒の匂いで充満する日々が戻ってくるぜ・・・

 

それではまた。