38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

くら寿司に行ってきました

父が退院したのでそのお祝いにくら寿司に行ってきました。

まあ、父本人が行きたいと言ったから私はついていっただけです。

タダ飯食えるので良いといった感じ。

 

さすがに退院してすぐなので、右手のひらの腫瘍を取ったばかりなので

まだ右手は包帯をぐるぐる巻きにしています。

 

問題のお酒ですが、まだ医師に飲んでも良いと確認が取れていないので

今回はさすがにお酒を飲まなかったです。

(よかった。よかった。)

 

お酒がないと食が進まないとか言って、食べる枚数も少なかったです。

お酒を飲むと食が進むものなのか、飲まない人間にとってはよくわかりません。

 

ともあれ、無事退院できたということで、私と母と父の3人で食べるに食べてきました。

3人で40皿でした。

そこそこ食べたなぁ。

 

中でも1皿220円の中トロが絶品!

他にも1皿110円の品はかなり少なくなっているため、

1皿220円のネタばかり注文することに。

 

真鯛とかプリプリして美味しかったです。

あとうなぎも骨が少なくて食べやすかったです。

 

以前は海老の天ぷらが単体で1皿110円であったのですが

今は海老の天ぷら手巻き寿司として1皿220円になっています。

以前の1皿110円で海老が2本入ってる方がよかったのですが、

そのメニューはなくなって1皿220円で海老が1本になってしまったのが残念。

それでも揚げ方が上手なようで、海老天寿司を美味しくいただきました。

 

次の月曜日に医師にお酒を飲んでも良いか聞くようです。

NGって言ってほしいなぁ。。。

 

それではまた。