38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ココスに行ってきました。

父がたった数日で退院して大したことがなかったということで

そのお祝いで私と私の母と父と姉夫婦と姪っ子でココスにいくことになりました。

 

注文したのはハンバーグと選べるサイドメニューセットです。

サイドメニューはエビフライ2本にしました。

これにドリンクバーをつけて、まあまあのお値段です。

2000円は行かなかったから安い方か。

 

以前にもこのメニューを注文したことがあるのですが、今日注文した時はびっくり。

なんとハンバーグが小さくなっていました。

価格は据え置きで容量を少なくするというのがココスにも及んでいました。

これにはびっくりしたしがっかりしました。

 

まあそれでもエビフライ2本あるし、お味噌汁とご飯もついているので

多少お得感はあったかも。

メインとなるハンバーグを小さくなったのは微妙ですが。

 

ドリンクバーはぶどうジュースが凄く果汁が濃くて、

これぞブドウ!といった感じがして美味しかったです。

他にも茶葉から入れられるジャスミンダージリンなどの紅茶が美味しかったです。

やはり、茶葉は違うなと思いました。

なお、コーヒーは微妙でした。

 

デザートはバニラアイスを注文しました。

私の父は珍しくフルーツ盛りを注文していました。

どうやら姪っ子と2人キャッキャしながら食べたかったようです。

本人曰く、お酒より安いから良いだろうとのことです。

まあ、体にもお酒よりはマシなので私も良いと思います。

 

お酒を飲んで絡んできた方がよほど厄介ですし。

姪っ子もお酒飲んだら嫌いとか言い出すほどですし。

 

でもさすがに5日もお酒が飲まないとストレスがたまってるようで

毎日お酒飲みたいとぼやいています。

次の月曜日が診察なのでその時に飲んでも良いかどうか聞くようです。

 

少量なら良いと言われたら迷わず飲むとのこと。

そして一度飲み出すと大量に飲んでしまうだろうけど仕方がないだろう。

とか言ってます。

あー、医師から今後一切お酒は飲んでは行けません。と言ってくれれば良いのに。

 

それではまた。