38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

米国市場は安定してきたかも?

ここの間、ずっと株価をチェックしていませんでしたが

先日チェックしたところS&P500指数が4284まで回復していました。

私が最後に見た時は、3900とかで4000を下回っていたので

これはかなり回復しているのでは?

 

保有しているS&P500に連動する投資信託も高値を更新しており

私の資産は初の3700万円になりました。

直接ドルで買い付けている米国ETFであるSPYDも私は40ドルまで下がったら

お買い得かなと思っていて、一時期38ドルまで下がった時があったので

その時に買い増ししたのですが、今では43ドルとかなり高い値をつけています。

これは38ドルの時に買い増ししておいて良かったです。

 

今後はどうなるのかわかりません。

あまり株のニュースとか見ずに、基本的には放ったらかしにしているので・・・

このまま順調にピーク時のように4800くらいまで行ってくれれば良いなぁと思います。

まあ、そこまではすぐいかないでしょうけどね。

何年かかけてじわじわ上がっていってくれれば良いです。

当分の間は何とかショックとかは来ないような気もするし。

(ニュース見ていないのでわかりませんが。)

 

ともあれ、会社をやめてから資産がどのように推移するか

若干心配しているところがあったものの、一時的に下がってもまた元に戻るということが

実際に起きて実感したので、今後もガチホールドしたいと思います。

いくら下がろうが絶対に売ってはダメです。

 

それではまた。