38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

和食さとの焼き肉食べ放題に行ってきました。

今月だけ期間限定で300円ほど安く食べられるキャンペーンが実施中の

和食さとの焼き肉食べ放題に行ってきました。

 

いつも通り、父親が孫を連れていきたいと言い出したので

私はそれについていって美味しくいただきました。

 

キャンペーン期間中で1人あたり3500円ほどのところが、3200円になっていました。

それでも、私と母と父と姉夫婦と姪っ子の6人で行くと

なんとお会計は19980円にもなりました。

約2万円です。びっくりです。ちょっとした旅行に行ける金額です。

 

ただ焼き肉食べ放題だけだとそこまでかからないのですが

いつも通り父が1人で生ビールと熱燗2本を注文したので、

お酒代で1000円ほどは上乗せされている感じです。

ほんとよく飲むなぁ。。。

 

焼き肉食べ放題のお鍋は少し変わっていて、焼き肉をする中央の部分と

周囲の溝にはすきやきができるようになっています。

基本的にお肉は中央の部分で焼いて、そこから出た肉汁と合わせて

野菜をしゃぶしゃぶで食べるといった感じになっています。

肉汁と合わさった野菜がとてもおいしいです。

 

ただ、時間が経てば経つほど、お肉を焼けば焼くほど、しゃぶしゃぶのところに

肉汁が溜まりに溜まって、最後の方になるとめちゃくちゃお肉の風味が濃い

しゃぶしゃぶになってしまいました(笑

 

味もお肉自体に最初からタレがかかっているので、もうどんどんしゃぶしゃぶエリアに

流れていって濃いのなんのって。

少し水で薄めないと食べるのは厳しいです。

そのためのお水が置いてあったのかなぁ。

 

焼き肉の他にサイドメニューが自由に選べるので、

焼き鳥や串カツやお造りや天ぷらなどをどんどん注文していきました。

さとチキがぱりっとして香ばしい味で美味しかったです。

 

塩気のものと揚げ物が多いので、途中で何度かソフトクリームの食べ放題コーナーに

行ってソフトクリームを食べてお口直しをしました。

さすがにこれだけ脂分と塩分を摂取するとお口も甘いものが欲しくなるというもの。

 

さとしゃぶと違って灰汁が出ないので、灰汁取りをする必要がなかったのが良いです。

その代わり、自分で焼いたお肉がいつの間にか誰かに食べられていたということも

多々ありました。(笑

 

まあ、お肉食べ放題なので何度も注文して持ってきてもらいました。

どんどん焼いて良い感じに焼きあがると、他の人に取られないうちに引き上げる。

いかにこれをスピーディに効率よく行えるかがポイントです。

 

まあ、私が焼き肉の肉を焼く係にならずに食べる専門に徹していれば

そこまで手を動かす必要はなかったのですが。

ただ飯食わしてもらっているので、そのくらいはやっておこうかと思いました。

 

しかしまあ先日も和食さとで外食したばかりなのに今日も和食さとで外食とは

うちの親はとことん散財しているなぁと感じます。

言い出すのは父親なので主に父親が散財している感じです。

別料金がかかるお酒をいっぱい注文するし・・・

 

年金だけで賄えるとは思えないんですよね・・・

このお金の出どころを聞いても教えてくれないし。

まあ、タダで食わしてもらえる間はそれに乗っかろうと思います。

お前も金払えとか言われると絶対に行かないです。

 

それではまた。