38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

AbemaTVでPSYCHO-PASS サイコパス一挙放送を見ました。

AbemaTVでPSYCHO-PASS サイコパス一挙放送を見ました。

PSYCHO-PASSは何度も見たことがあって、やはりいつも良い作品だなと思います。

良い作品なので何回見ても飽きないです。

 

AbemaTVでは14:00〜24:00まで1話から22話の最終話まで一挙放送していました。

一挙放送では一気に見ることができるので良いです。

アニメというと毎週1話ずつというのが定番ですが、

この形式だと前回見てから間が空いてしまうので、内容を忘れてしまうか

曖昧になって物語の繋がりが微妙に忘れたまま進行してしまいます。

 

やはりアニメは一気に見るのが良いと思います。

ただこの作品は2クールで全22話ということもあり長いです。

放送時間も10時間もあるので、問題はお風呂に入るタイミングをいつにするかという

ことになります(笑

結局、最初から最後まで全て見たのでお風呂に入ったのは日付が変わってからでした。

良い作品は10時間でもずっと見ていられます。

特に声優の関智一さんと櫻井孝宏さんの声がとてもかっこ良いです。

 

来週にはPSYCHO-PASS2の一挙放送もあるようです。

PSYCHO-PASS2は1クールなので5時間ほどで見終わるので

お風呂の心配はしなくて良さそうです。

物語は個人的にはPSYCHO-PASSの方が好きで、2は1と比べてやや劣る感じがしますが

それでも十分楽しめる作品なので絶対に見ようと思います。

 

それではまた。