38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナウイルスワクチン4回目を接種しました。

新型コロナウイルスワクチン4回目を接種しました。

1〜4回すべてファイザーを打ちました。

会場まで車で送ってもらいました。

 

どうやらモデルナよりもファイザーの方が人気のようで

モデルナの時と比較して駐車場が混んでいたようです。

母がモデルナを接種しており、その時に比べて駐車場が混んでいたとのことです。

 

まあ、ぶっちゃけファイザーとモデルナの違いはわかりませんが

要は接種できれば良いと思うのです。

 

さて、毎回ワクチン接種すると副反応で39度以上の熱が出て

接種した部位がじんじん痛むという辛い経験をすることになるのですが

おそらく今回も同じようになるでしょう。

 

バファリンと熱さまシートを準備しました。

さあ、来い!副反応!(笑

 

今までの傾向だと接種した日の深夜から2日間は高熱にうなされることになります。

もし、このブログの更新が一時的にストップしたら、

ああ、ワクチンの副反応のせいで寝込んでいるのだと

思っていただければ良いかと思います。

 

4回目のワクチンは3回目を接種してから5ヶ月あけないといけないようです。

ちょうど前回から5ヶ月ぴったりあけての接種になったので

タイミング的に非常に良かったと思います。

 

ワクチンの接種予約ができなかった時はひやっとしましたが

電話して事前に次の入荷日と予約可能日を聞いておいて良かったと思います。

 

今回接種に来た人は私を含めて20人くらいでした。

3回目の時は50人くらいいたので、かなり接種する人が減ってきています。

 

副反応が大きいし、現在のBA.5は防げないから受けなくても良いと

考える人が増えているのかもしれません。

 

それでも重症化するリスクを少しでも減らせるのであれば

私は受けておいた方が良いと思ったので、早速予約して受けました。

 

さてさて、今夜から副反応と戦います!

 

それではまた。