38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナウイルスワクチン4回目の副反応2日目

新型コロナウイルスワクチン4回目を接種してから2日が経ちました。

初日ほど高熱は出ないものの、まだ37.5度の熱が続いています。

AppleWatchからは何度も高心拍数の警告が出ています。

 

高心拍数の警告は10分間に120回以上の心拍数が続くと出るようです。

とても危険な状態という警告です。

まあ、あれだけ39度以上の熱が続いていたのだからそのくらいは警告されるものと

思っていました。

1〜3回目の接種の時も散々警告されましたから。

 

とりあえず普段していることを全てやめて、ひたすら寝ることに徹しました。

心拍数が高すぎるのと、関節の痛みがひどくてなかなか寝付けないですが

無理して起きているよりは横になって安静にしていた方が良いと判断しました。

 

ワクチンを接種してから2日目で熱も37.5度とかなり下がりましたので

今はかなり楽になっています。

眠るのも楽に眠れます。

 

今1番懸念していることは、明日までに平熱に戻るかどうかです。

というのも明日は心療内科の診察があるからです。

入り口で体温測定が行われて、37度を超えていると中に入ることができません。

なんとしても明日までには平熱を取り戻さなくてはなりません。

 

というわけで好きなアニメ・ゲーム・漫画の全てを封印して

今はとにかく寝ることで熱が下がるのを待つこととします。

 

それではまた。