38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナウイルスワクチン4回目の副反応3日目

新型コロナウイルスワクチンの4回目を接種してから3日が経過しました。

今日は心療内科の診察なので熱は平熱をキープしなければなりません。

現在の熱は36.9度です。

ギリギリかも。。。

 

診察は夕方なのでそれまでに36.6度くらいまで落ち着いてくれれば良いのだけれど。

それともうひとつ気になることがあります。

ワクチンの副反応かどうかはわかりませんが、昨日の夜寝る直前から今日の朝の

現在に至るまで鼻血が止まりません。

あまりにも鼻血が止まらないので鼻にティッシュを詰めたままにしています。

もちろん止血するための両鼻の根元を摘んで1時間くらいキープするというのを

やりましたが効果がありませんでした。

もうこの際、鼻血が出るに出てこれ以上でないというところまで出すことにしようかなと

下手に止血しても意味なかったし。。。

 

問題はこの鼻血が心療内科の診察時間までに止まるかどうかです。

止まらないと診察に行けません。

さすがに鼻血垂れ流しで外に出かけるわけにはいきませんから。

 

ワクチンの接種の1〜3回目では鼻血が出るということはなかったので

おそらくワクチンの副反応ではないと思います。

しかし、昨晩から今に至るまでずっと続いているのはさすがに異常だと感じています。

耳鼻科を受診した方が良いのかな。。。

明日も鼻血が止まらなければ耳鼻科の受診も考えたいと思います。

 

それではまた。