38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

完全復活!

金曜日に新型コロナウイルスワクチンの4回目接種をしてから7日が経過しました。

いやはや、日が経つのが早いです。

あっという間にもう1週間かぁ。といった感じです。

 

ワクチンの副反応といえば、高熱はもちろんのこと、関節の痛みと

注射した箇所がじんじん痛むものがありましたが、

これらが全て完全になくなりました。

 

これでいつものアニメ・漫画・ゲームを存分に楽しめる生活に戻れます。

今は9月3日の19:30にAbemaで放送されるサイコパス3の一挙放送が楽しみです。

地上波で一度は全部観たものの、これまでの作品と違って内容が複雑だったため

理解しきれていない部分があるので、その部分を補完できれば良いなと思っています。

 

先週はサイコパス2の一挙放送があったし、その前も第1期のサイコパスの一挙放送があり

Abemaは良い作品をチョイスしているなと思います。

今後もどんどん一挙放送をやってくれれば嬉しいです。

一挙放送のあとは無料で7日間は何度でも観ることができるので

これで1日中アニメ三昧できます。

趣味に全くお金をかけない生活の完成形です。

Abemaさまさまです。

 

ゲームは現在スマホバンドリ!ガールズバンドパーティと

Nintendo3DSの箱庭ゲームであるA列車で行こう3DSをやっています。

 

A列車の方は最寄りの鉄道会社の鉄道を似せてカスタマイズして走らせることで

3Dビューで見た時に「おおー、走ってる!走ってる!」と感動できます。

ダイヤも本物に似せて作ってみたり大いに楽しめています。

ソフト自体はかなり古いですが、よく作り込まれたゲームだと思います。

もともと鉄道好きというのも楽しめている要素でもあります。

ただ、なになに系とかいうのはさっぱりわからず、

新幹線でいえば「ひかり」とか「こだま」とか「のぞみ」とか

その名称でしかわからない程度の知識です。

 

この秋にSwitch版の新作が出るので買おうか迷っているところです。

攻略wikiがどのくらい充実しているかで人気はわかるので

発売後の攻略wikiをチェックしてから買うかどうかを決めようと思います。

 

というわけで、完全復活して趣味に没頭できるようになったというお話でした。

それではまた。