38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

くら寿司に行ってきました。1皿330円の大トロ爆誕!

昨日から姪っ子がお泊まりに来ています。

2泊3日の予定です。

そこで父親が私と母親と姪っ子を連れてくら寿司へ行きたいと言い出したので

前日からくら寿司アプリで予約を入れて、くら寿司へ行ってきました。

 

3人で注文したのは・・・

お皿53枚

リンゴジュース1杯(200円)

お酒2杯(610円)

 

お会計は7250円でした。

ひぇぇ。。。たっか。

お酒だけで1220円だもの、そりゃ高いか。

当然お酒は父親が1人で飲みました。

200ml x 2 = 440ml

440ml じゃ全然足りないと言っていました。

私はお酒を飲まないので感覚がわからないのですが、そんなものなのでしょうか。

 

リンゴジュースは姪っ子が飲み干しました。

 

そして私はなんと1皿330円の大トロ1巻をいただきました。

少しスジが混じっていたようで固かったのが残念。

正直330円も出して注文する価値のあるものには思えなかったです。

スーパーの中トロ寿司(9巻で1080円)の方がよっぽど美味しいしお値段もマシです。

 

びっくらポンは2回当たりました。

まあ、50皿以上食べてますから2回くらい当たると思います。

まだONE PIECEコラボをやっていて、ルフィとかのキャラが当たりました。

私は興味がないので姪っ子にあげました。

 

外食はおいしいしお代は親が負担するからタダ飯にありつけて助かっていますが

やはり親の散財気味には気になります。

毎週1回は必ず外食している気がする。

多い時は週2回とか外食しています。

まあ、お金を出してくれる間は乗っかろうと思います。

 

それではまた。