38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

PSYCHO-PASS サイコパス 3の一挙放送を観ました。

Abemaで19:30〜2:00まで全話一挙放送されていた

PSYCHO-PASS サイコパス 3を全て観ました。

 

地上波で放送していた当時も全話観たのですが、

内容が複雑でいまいちストーリーが頭に残っていない感じがしていました。

それからかなり日が経っているものの、一度観たことがあるので

それなりにストーリーが理解できて楽しめました。

 

実はこのPSYCHO-PASS サイコパス 3は1話45分とドラマのような構成になっています。

そのため話数も8話と少ないのです。

また、話が8話で完結していません。

続きは劇場版PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTORを見なければなりません。

これは全部地上波で放送して欲しかったと当時は思いました。

 

劇場版PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTORを

観ないと消化不良で終わります。

地上波だけを見ると「え?ここで終わり?続きは?」となります。

 

かといって劇場版PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTORを観ても

どうやら話はまだ続くらしく続編が制作中のようです。

最近ようやく新作の「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE」が発表になり

9月3日から劇場公開されるようです。

 

んー、劇場版を観に行きたいけどもったいないから、

地上波で放送されるのを待つかな。

それまでは今まで放送されたものを見返して復習しておくとしましょうか。

 

この劇場版はサイコパスの10周年記念もかねて作られているようです。

とても楽しみです。

朱ちゃんも復職するようで、狡噛も活躍したり、2期で大活躍した

雑賀先生も出てくるようなので期待できそうです。

この劇場版で完結してくれれば良いなぁ。

朱ちゃんが捕まっていた理由とかいまだにわからないし。

その辺も全て明らかにしてほしいと思います。

 

それではまた。