38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

薬が足りない!

心療内科に通院して隣の調剤薬局で処方箋を渡してお薬をもらったのですが

お家に帰って中身を確認すると1種類丸々入っていないことが判明。

「えー、また足りない分をもらいに薬局まで行かないといけないのか?これ・・・」

と思っていたら、ひとまず薬局に電話をしてみることにしました。

 

そしてお薬が足りないことを知らせると、

なんとお家まで持ってきてくれることになりました。

「おー、親切だなぁ。。。」

ただし、薬局の営業が午後8時まであって、その間は業務に就かなかればならないので

それ以降のお届けになるとのこと。

「いやー、残業配達お疲れ様です。。。」

 

お薬を届けてくれた時にめちゃくちゃ謝罪してました。

別に怒ってはいないので大丈夫と伝えておきました。

それでも何度も頭を下げる薬剤師の方。

 

まあ、ミスしたのは薬局の人なのだから仕方がないのかもしれません。

こうやってミスもちゃんとフォローしてくれるところが

日本のサービスの良さだと思います。

「海外だとそっちが取りに来い。」となりそうな気がします。

ともあれ、無事お薬が届いて良かったです。

 

それではまた。