38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

和食さとへ行ってきました。

いつも通り、親から外食に誘われたのでついていきました。

父と母と私の3人で行ってきました。

和食さとで注文したものは、父と母はなごみ弁当で

私は牛すきうどん定食のお肉倍盛りです。

 

以前、お肉倍盛りが通常の並程度しかなかったので

オーダーを間違えてないか店員に確認してお肉を増やしてもらったことがありますが

今回はそんなことはなく、きちんとお肉倍盛りになっているように感じました。

 

やはり前回は他のお客さんからも問い合わせが多数あったらしいので

元の量に戻さざるを得なかったというところでしょうか。

 

父と母のなごみ弁当はボリュームの割に価格が899円とリーズナブルな

メニューとなっています。

しかし父は生ビールと熱燗を注文していて、それがなごみ弁当本体よりも

高くついています。

生ビール半額キャンペーンも終わってしまいましたから。

 

それでも私は最後にバニラアイスを注文したので、

私の牛すきうどん定食のお肉倍盛りとバニラアイスが1番高くついています。

 

個人的には牛すきうどん定食のお肉倍盛りのボリュームが元に戻っていたのが

1番嬉しかったです。

和食さとで食べ放題以外で注文するものとしたら、

いつも牛すきうどん定食のお肉倍盛りだからです。

何か食べ放題のすき焼きよりもこっちの方が美味しい気がします。

食べ放題のすき焼きをしたのは2年以上も前なので、もうあまり覚えていませんが。

 

次回、姉夫婦と姪っ子が来た時に食べ放題のすき焼きをしようかと

両親はメニューを見ながら話をしていたので、近々食べられそうな気がします。

 

それにしても本当に毎週外食しているなぁ。

週1で父の通院があり、その度に帰りに外食しています。

散財しすぎて心配です。

 

それではまた。