38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

どうなるKADOKAWA?!

まさかのKADOKAWAの会長「角川歴彦」さんが逮捕されました。

角川歴彦さんと言えば、私のイメージではテレビアニメ「スレイヤーズ

シリーズのエグゼクティブプロデューサーでスレイヤーズシリーズを作ってきた人

というイメージが大きいです。

 

テレビ東京系アニメが最も面白かった時期でもあります。

この時代の夕方6時のテレビ東京系アニメは本当に面白かった。

スレイヤーズ」「機動戦艦ナデシコ」「セイバーマリオネット」など

面白い作品ばかり。

そしてこれらの作品のスポンサーはもちろん「角川書店」でした。

また、これらの作品のゲーム(主にセガサターン用)として発売していたのも

角川書店」でした。

「チュッ!テレビ東京」の時代です。

本当に懐かしい。

 

そんな角川書店を牽引してきた現KADOKAWAの会長「角川歴彦」さんが

まさか逮捕されてしまうとは・・・

もう79歳のおじいちゃんなのになぜこんなことになってしまったのか。

 

KADOKAWAはどうなってしまうのでしょうか。

KADOKAWAといえば、現在はニコニコ動画にも関係しているので

そちらのサービスにも影響が出ないか心配です。

 

適応障害で会社を解雇されてから時間が有り余っているので

ニコニコ動画や生放送を見る機会も多くなりました。

(もちろん無料アカウントで見ています。)

これらのサービスに影響が出ない事を祈るばかりです。

 

それではまた。