38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

英雄伝説 閃の軌跡をプレイし始めました。

近所に住んでいるおじさんから借りました。

父の弟にあたる人です。

父は全くゲームはしなくて、ゲーム自体に否定的なのですが

逆に弟であるおじさんの方はとてもよくゲームをしていて夢中になっています。

ちなみにこのおじさんにPS4を買ってもらいました。

何か雑談していたら、意気投合してノリで買ってくれることになりました。

 

今回はそのおじさんがプレイし終わった、「英雄伝説 閃の軌跡」を借りました。

この作品は4部作と非常に長いのですが、そのうちの2部までを借りました。

3部はおじさんの方が現在プレイ中とのこと。

 

ファルコムのゲームは物語やゲーム自体がすごく丁寧に作り込まれているので

好きなゲーム会社のひとつになります。

借りたのはPS4用にリメイクされた「英雄伝説 閃の軌跡 改」というものです。

パッケージが金ピカでかっこいいです。

いかにも高級感のある作りになっています。

 

ゲームを開始してまだ2時間ちょっとですが、チュートリアルがしっかりしていて

読んでいくとゲームに慣れるのも早そうです。

前作の「零の軌跡」や「碧の軌跡」をプレイ済みなので

ゲームシステムにはある程度慣れている自信があります。

とはいうもののかなり期間が空いているので、忘れているところもあるけれど

それはそれで新鮮で楽しめそうです。

幸い前回までの物語は覚えているので、出てくる地名とかキャラクターの一部は

知っているものがあって時々ニヤッとします。

 

軌跡シリーズは1作品ごとにかなり長い物語になっているので

2ヶ月くらいは楽しめるかなと思います。

1部で1ヶ月。今回2部まで借りたので2ヶ月といったところです。

 

まだまだチュートリアルが出てくるので序盤も序盤です。

じっくり楽しんでいきたいと思います。

 

それではまた。