38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

特大クモ再び出現!

前回は天井近くの壁にかけてある時計の真横に特大クモが張り付いていました。

 

potemayosan.hateblo.jp

 

そして今回は南向きの窓のカーテン付近に張り付いているのを見つけました。

大きさ的に前回と同じくらいの特大クモでした。

おそらく前回のクモとつがいなのではないかと思われます。

 

今回も退治は大変でした。

殺虫剤を撒いたら食器棚の後ろの隙間の隠れてしまいました。

こりゃー退治するのは無理かもしれないと諦めかけていましたが

じっと待つこと数分で再び隙間から姿を現す特大クモ!

今度は食器棚の後ろの隙間に入らないように逆方向から殺虫剤をかけて

隙間から出てくるように誘導しました。

 

そして見事に出てきた特大クモに虫取り網をかけてあちこちに動き回れないようにして

その上からハエ叩きで軽く叩くとひっくり返って動かなくなりました。

このまま虫取り網に特大クモを入れたまま、外に持ち出して捨てに行きました。

 

これで2体退治したことになります。

おそらくつがいだと思うので、どこかに卵を産んでいるかもしれません。

小さなクモが湧いて出ると厄介ですが、どこに卵があるかまではわかりません。

今後は小さなクモが出るたびに退治していくことになりそうです。

 

それにしても1ヶ月くらい2体の特大クモと同じリビングで生活していたと思うと

改めてゾッとします。

私は寝る時もリビングのソファーで寝るので、

ほぼほぼ24時間一緒に過ごしていたことになります。

 

あの足がいっぱい生えて特大のくせに素早く動き回る

クモと一緒に生活していたなんて・・・

 

あー、もう考えるのはやめにしよう。

前向きに2体とも退治できたので良しと思うことにします。

 

前回退治した後に、リビングや廊下を歩いているときに顔が

クモの巣にひっかかかる感触があって、退治したはずなのにこれはおかしいと

思っていたんです。

そう、1体目を退治してからひっかかったクモの巣は、

まだ潜んでいた2体目の特大クモによるものだったのです。

さすがに3体目はいないと信じたいです。

これで退治しきったと思うので、一安心して眠れそうです。

 

それではまた。