38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

期限切れのカップ麺

久々にカップヌードルを食べようと思ったら、なんと期限切れ。

しかも1ヶ月以上経っているという。

最近買ったばかりだと思っていたのに、もうそんなに経っていたなんて。

 

基本的にカップ麺は半年くらい消費期限があるわけですが、

その半年をついこの間と思ってしまうのは、やはり年齢を重ねたなぁと思うところです。

 

ちなみにこのカップ麺はさすがに捨てました。

数日とかなら消費期限は余裕をもって記載されているので、

食べても大丈夫なのですが、さすがに1ヶ月以上も経過していると

食べるとやばい気がします。

 

カップ麺の在庫がなくなってしまったので、また買いにいかなければ。

何かあったときのために何個かは在庫として置いておきたいところです。

今度スーパーでセールをやったときに買っておくことにします。

 

今回捨てることになったカップ麺は、

カップヌードルシーフード、焼きそばUFO、どん兵衛の3つ。

うーん、結構買っていたんだなぁ。

しかも全部期限切れ。

 

最近は間食が減ってきているからなぁ。

実は体重が増えて太り気味になっているのを気にしています。

運動全くしないし、食べたものがどんどん身体にたまっている感じです。

特にお腹のお肉が気になります。

3段に割れてきていてやばい。

もっと涼しくなったら散歩に出かけてカロリーを消費したいところです。

 

それではまた。