38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

3連休に姪っ子襲来

この3連休で姪っ子が泊まりにきています。

今日は奈良県十津川村というところにあるロープウェイに乗ってきました。

ここまで車で片道4時間。

うーん、長い。

 

運転は姉夫婦の夫の方がしてくれるので私は車の中で寝ているだけでした。

到着したらもうお昼ご飯の時間はとっくに過ぎていましたが

お昼ご飯をとったあとにロープウェイに乗ると酔いそうなので

先にロープウェイに乗ることにしました。

 

このロープウェイは自動でトロッコが動くのではなくて、

ロープの下に箱が吊り下げられており、その箱に乗ってなんとロープを自分で

巻きながら進むというもの。

まさかの手動です。

びっくりです。

 

下を見るとああ、怖い。

高所恐怖症の人にはかなり厳しい高さです。

そうでなくても結構な迫力があって、

早くロープを巻いて安全なところに行きたいという気持ちにかられます。

 

ロープウェイを楽しんだ後はお昼ご飯です。

といっても事前にスーパーで買っておいたお弁当を食べただけです。

お昼ご飯を食べた後はそのままお家に帰りました。

ただロープウェイが珍しいから行ってきたといった感じです。

 

お家につくと、姉が自宅から「呪術廻戦 0」のブルーレイを持ってきていたので

みんなでそれを見て過ごしました。

ああ、タダで劇場版を見れてラッキーなどと思っていたら

姪っ子がぐずりだしてしまいました。

どうやら呪術廻戦の過激な戦闘シーンやグロシーンに耐えかねたようです。

姉夫婦の夫の方が近場を散歩させるために連れ出しました。

 

そして私は再び呪術廻戦を見ることにしました。

結局最後まで見てしまった。

鬼滅の刃ほど感動する作品ではないものの、そこそこ面白かったです。

時系列的にはテレビアニメの前日譚にあたるものみたいですね。

テレビアニメの方が「劇場版 呪術廻戦 0」より後のお話のようです。

 

呪術廻戦を見終わったところでちょうど夕方6時ごろになっていたので

翌日お仕事がある姉夫婦は帰ってしまいました。

姪っ子だけうちで預かることになりました。

また明日の3連休最終日に迎えにくる段取りになっています。

 

それではまた。