38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

くら寿司へ行ってきました。

3連休で姪っ子が遊びにきているので、両親がくら寿司へ連れて行きたいと

言ってきたのでくらアプリから来店予約をして行ってきました。

 

さすが3連休の最終日ともあって店内はめちゃくちゃ混んでました。

予約していても15分ほど待たされたので、予約なしだと1時間コースになっていたかも。

 

いつも通りお店でチェックインを済ませて、自分の番号が呼び出されるのを待って

呼び出しがあると端末に行ってレシートを発行して座席へGo!

 

メニューは以前と変わらずまだ110円(税込)のものがあって安心しました。

どうやら、この110円がなくなって115円(税抜)に値上げになるという

ニュースがあったからてっきり値上げされているものだと思っていました。

すぐに値上げは端末のアプリなどの価格も変わるため難しそうです。

 

姪っ子は席につくなりいきなりリンゴジュースを注文するわ

父親はお酒を注文するわでお寿司と全く関係のないところで

お金を使いまくりでした。

まあ、私が支払うわけではなく親が出してくれるので好きにしてって感じでした。

 

私は王道のまぐろやはまちといった110円メニューを注文していきました。

他にもえびマヨとかの軍艦巻きも注文しました。

ネタも以前きた時と大きさはほぼ変わらずでこんなものかなといった感じです。

ステルス値上げはしていない模様。

 

びっくらポンは25枚お皿を投入したところでやっと当たりました。

さっそく姪っ子がカプセルで遊んでいました。

転がしたり上に投げたり好き勝手やってます。

小学1年生の頃って自分なりに遊びを生み出して勝手に遊ぶので楽です。

 

最後の方でチキンナゲットを見つけたので注文してみました。

味はマックのナゲットとほぼ同じですが、大きさはマックのより少し大きいです。

5ピース入りで380円でした。

んー、価格は高いような気がする。

ソースはバーベキュー味が固定のようです。

バーベキューのソースが入った袋と一緒にチキンナゲットが流れてきました。

 

1番最後にいつも通りミルクレープをデザートとして注文して平らげました。

うーん、やっぱり外食は楽しいです。

普段は1人でご飯を食べているからでしょうか、家族と食べるとおいしく感じます。

1人で食べるのはそれはそれで何か動画を観たりしながら楽しめるので

良いのですが、家族と一緒なら久々に近況の話が聞けるし

姪っ子の面白い話なども聞けるので楽しいです。

 

くら寿司でお昼を過ごした後は、スーパーへ今夜のおかずを買いに出かけました。

さっそくブドウをカートに入れようとする姪っ子。

最近、ブドウがお気に入りのようです。

高い果物に味を占めた模様。

 

それではまた。