38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

暑い・・・

もう10月になったというのに暑い日が続いています。

9月の下旬は涼しい日があったので、このままエアコン冷房なしで過ごせるかと

思っていましたが、こう連日暑い日が続くとそろそろきつくなってきました。

 

しかし、エアコン冷房は入れていません。

10月になったからという意地もあるのですが、天気予報では明日から気温が

急激に下がって11月中旬並みになると言われているからです。

 

そう、今日を我慢すればもう暑い日からはおさらばなのです。

だから余計に意地になってエアコン冷房を入れずにいます。

 

このままエアコン冷房を入れずに、来月書く予定の家計簿記事に

今月はエアコン冷房はなし。と書きたいのです。

もうとことん意地です。

 

まあ多少は電気代がもったいないからという気持ちも残ってはいるものの

それ以上にエアコン冷房はなし。と書きたいというのが本音です。

 

それにしても今日は暑い。

気温は31度。体感温度は34度です。

少し体温に近いくらいの体感なので暑いわけです。

しかし、今日さえ乗り切れば涼しくなると思うと余計に意地になるわけです。

 

今はTシャツ1枚で過ごしていますが、どうせ1日中お家の中にいて誰も見ていないのだから

いっそのことTシャツすら脱いで上半身裸で過ごしても問題ないかもしれない。

とこの記事を書きながら思いついたので、思いっきりTシャツを脱ぎ捨てました(笑

(この記事を書いている最中にぽいっしました。)

 

そうすると、「おー、ちょうど良いかもしれない(笑」

あとはパソコンの熱でキーボード付近が熱いので、

なるべくパソコンに負荷をかけないように使おうと思いつつも

Youtubeニコニコ動画、AbemaTVといったインターネットに接続しないと

楽しめないコンテンツばかりなのでどうしようもない。

そうパソコンが1番熱を持つのはネットワーク接続して通信している間なのだ。

 

パソコンの熱もお部屋の温度の上昇に十分貢献していることでしょう。

しかしこればっかりはどうしようもない。

インターネットを利用する娯楽を取り上げられたら、

どのように過ごしていいかわからない。

そりゃもう暇で暇で仕方がなくなります。

 

なんといっても適応障害のため会社から退職を通告されて

今は無職の身なんですから。

しかも、外に散歩に出かけたいと思っても、外の方が暑いので出かける気にもならない。

そうなるとパソコンの熱くらい我慢してやるぞ!という気になってくる。

というわけで今日もいつもと変わらずに、アニメ見たり、漫画読んだり、ゲームしたりして

ダラダラ過ごすのでした。

 

あー、早く涼しくなってほしい。

 

それではまた。