38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

急に寒くなりました。

つい先日、「暑い・・・」という記事を書いたばかりなのに

急に寒くなりました。

 

potemayosan.hateblo.jp

 

昨日は室温が29度もあったので、暑くて上半身裸で過ごしていたのですが

今日になって急に22度まで落ちました。

さすがに上半身裸はもちろんのこと夏のように半袖のTシャツだけというのは

寒さが厳しいです。

長袖のTシャツを出してきて、さらに上に羽織るものも出してきました。

これでちょうど良い感じになりました。

 

見るからに冬の格好をしているのですが、まだ秋なんですよね。

体感は夏の次が冬って感じで秋はどこへ行ったのだと疑問に思うところがあるのですが

また週明けくらいには暑くなるとか天気予報で言っていたりするので

春夏秋冬の日本の季節の移り変わりはどうなってしまったんだと疑問です。

 

ちなみに週明けは最高気温29度までいくらしいです。

ちなみに今日の最高気温は15度です。

倍くらい違うので対策も取りずらいです。

 

夏になったり冬になったりコロコロ変わるのは本当にやめてほしい。

昔はもっと徐々に涼しくなっていった記憶があるのですが

最近は本当に突然寒くなったり暑くなったりするから困ります。

 

半袖のTシャツもタンスの奥にしまわずに、長袖のTシャツと同じように

取り出しやすい場所に入れておいた方が良いかもしれません。

というわけでさっそくタンスの中身を整理するとします。

 

それではまた。