38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

餃子の王将へ行ってきました。

1年ぶりくらいかもしれません。

久々に餃子の王将へ行ってきました。

父が姉夫婦に連絡をとって、姪っ子を連れて食べに行こうと言い出したのが発端です。

残念あがら姉はお仕事があるので来られませんでした。

 

夫の方だけ姪っ子を連れてうちにやってきました。

ところがどっこい、言い出しっぺの父が昨夜お酒の飲みすぎて

お昼を過ぎても起きてくる様子がなく、ぐーぐーいびきをかいて寝ています。

 

ですので、父は放っておいて私と姉夫婦のうちの夫と私の母と姪っ子の

4人で行くことになりました。

 

注文したのはチャーハンと餃子とからあげです。

王将の定番メニューです。

今日は父がいないのでその分お酒代が全くかかっていません。

 

お会計はなんと4人で3600円ほどでした。

いやー、お酒がないだけでかなり違ってくるんだなぁ。

父がいたら5000円オーバーは確実でした。

 

そして酔っ払った父に絡まれることもなく、和気藹々と食事を楽しむことができました。

そう、こういう食事がしたかったのだ。

酔っ払いの相手はうんざりだ。

 

それではまた。