38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

餃子の王将へ行ってきました。

いつも通り突然父親が姉夫婦と姪っ子を連れて餃子の王将へ行きたいと言い出したので

行ってきました。

まあ、単純に姪っ子に会いたいだけなんですけどね。

 

近所に餃子の王将があるのだけれど、メニューとテーブル数が少ないので

2、3駅離れたところにある店舗に行きました。

そちらは近所の開店時間の11時に比べて遅めの11時半からの開店でしたが

少し早めにお家を出ました。

 

近所の王将は空いているのだけど、こちらは混んでいるからです。

開店11時半の時点で既に行列ができており、店舗が開くと同時に客がなだれ込んで

一気に全席埋まりました。

私たちは待つことなく無事にテーブルにつくことができました。

 

みんながメニューを見ている間、父がすぐに店員を呼びました。

え?もう注文決まったの?と思ったら「生ビール」と一声。

おい、さっそくアルコールかい!というツッコミが私の心の中で生まれましたが

誰も何も言わないので私も黙っておきました。

 

私が注文したのは前回と同じで、焼飯、餃子、唐揚げの3点です。

父はそれにプラスして野菜炒めを注文しました。

あとはちゃんぽんやら王将ラーメンやら麺系が多かったです。

姪っ子もお子様のラーメンセットを注文していました。

おまけで紙バンドが貰えてはしゃいでいました。

 

ちなみにこの姪っ子は一度も女の子として見られたことがありません。(笑

どこにいっても店員さんに「僕〜」と呼ばれます。

ディズニーランドに行ったときは「お兄さん、危ないですよ。」

と声をかけられたらしい。(笑

 

まあ見た目完全に男の子に見えるものなぁ。

目つきが父親に似たのかすごく男の子っぽいです。

 

まあそれはさておき、各自注文したのを平らげてお店をでる頃には

なぜか店内は空いていました。

11時半のときは満席だったのに、12時頃はスカスカです。

みんな午前中に食べて午後にどこかへお出かけする予定だったのでしょうか。

 

私たちは食べた後はどこも出かけることもなく帰りました。

単に外食したかっただけです。(主に父がです。)

父は外食してビールと熱燗を飲むのが趣味みたいなところがあります。

(なんてお金のかかる趣味だろう。)

私は一切お金を出さないので、もったいないと思いつつも何も言わないでいます。

 

それではまた。