38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

気がつけばもうすぐ40歳になります。

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

というブログでやってきましたが、今月で気がつけば40歳になります。

本来なら40歳までは会社で労働してそのまま引退するという計画でしたが

昨年に適応障害になって会社を解雇されてしまいました。

その後は傷病手当金で生活しています。

 

といっても傷病手当金はほとんど貯金に回しており、

生活費は実家で親が負担しているのでほとんどお金はかかっていません。

 

傷病手当金をもらってから、すでに1年が経っているので

労働はもう1年以上やっていない状態なので、

40歳でリタイアを目指すというのが、実際には39歳でリタイアした。

ということになります。

 

会社を辞めてからもう1年以上経つのか。

早いものです。

つい最近まで労働していた気分です。

というのも今でもたまに労働している自分を夢で見て、

仕事に追われていてもう無理というところで、

「あれ?そういえばもうとっくに解雇されてるじゃん。」と我に返って

目を覚ますということがあります。

まだ社畜自体の感覚が離れ切っていないのかもしれません。

 

それでもこのような夢を見る頻度は減ってきているので、

今後は全く見ないようになることを期待したいところです。

夢は無意識なのでコントロールできないのが厄介ですね。

たまに学生時代のトラウマとかも夢に出てきたりするし。

 

このブログはどうしようかなと考え中です。

特に書く記事のネタに困らなければ続けても良いかなという感じです。

ですがネタがなかったら辞めてもいいやとも思います。

ブログで収益が出ていれば続ける一択なのでしょうけど、

ページビューも少なく1円も入ってこないブログですし。

 

まあ、ネタが続く限りはブログも続けていこうかと思いますので、

それまでよろしくお願いします。

 

それではまた。