38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ダリア園へ行ってきました。

以前に「神戸牛と丹波牛の食べ比べツアー」に行ってきた時に立ち寄った

ダリア園がかなりしょぼかったので、そろそろ涼しくなってきたし

外を出歩くのにちょうど良い気候なので、近場の市営公園に行ってきました。

 

天気は晴れで午前中の涼しい間なら散歩するのにちょうどよかったです。

父はお昼過ぎるまで寝ているので、今日は母と一緒に行ってきました。

 

いろんな色のダリアが咲き誇る中で写真をたくさん撮ってきました。

個人的にベストショットだと思うのはこの1枚です。

 

うまくポートレートが効いて前のダリアがくっきりと写っているのがお気に入りです。

やはりまだまだiPhone11Proは現役で使える画質になっています。

 

お家を出たのが午前8時半ごろで現地に着いたのが9時15分ごろでした。

結構、車を運転していました。

滞在時間は1時間半ほどで、普段運動しない私にとっては、

あちこち歩き回ってダリアを見てみて〜!と案内する母についていくのに

結構ヘロヘロになっていました。

運動不足すぎるのを痛感しました。

また、母はもう70歳近くなのに私よりめちゃくちゃ元気で改めてびっくりしました。

 

ダリアの他にはコスモスなども咲いていました。

コスモスの花の上で蜜を吸う蝶々を撮影することにも成功。

良いスマホを持っていても普段出かけずに写真も撮らないので、

宝の持ち腐れ状態になっていたので、たまにこうやって外出した時には

写真を撮りまくります。

 

iPhoneだと自動でアルバムを作ってくれて、その時に行った場所の写真をもとに

ムービーが出来上がるのでかなり楽しめます。

AIが自動で生成するようですが、どういう原理なのか不思議です。

とてもうまく場所や時間ごとにまとめられています。

 

母と私の2人でお互いのスマホを持って、互いに写真を撮りあっていました。

できれば2人で写ってる写真が欲しいのだけど、道行く人に写真を撮ってほしいと

声をかけるのも気がひけるので、仕方なくお互いのスマホにお互いの単体の写真を

撮ることにしました。

 

スマホを2台並べるとお互いに撮った写真が並ぶので、

お家に帰って撮った写真を見比べて楽しみました。

 

それではまた。