38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

餃子の王将へ行ってきました。

またまた父が唐突に行きたいと言い出したのでついていきました。

今回は私と母、父、姉夫婦と姪っ子の6人で行ってきました。

父は単に姪っ子に会うために外食したいと言っているだけでしょう。

 

しかし姪っ子ももう小学1年生になって難しい言葉を使うようになったり

父や母がわからないデジタルな用語を使用するようになったりしていて

父母は会話についていけていません。

 

今日なんて、突然、魔理沙の話をしだして、

私は「何で小学1年生が東方Projectの事を知っているのだろう。」と

不思議に思っていました。

父と母は何の話をしているのか全くわからない様子で、

「うん、うん。」「そうなんや。」などと適当に相槌を打っていました(笑

 

先日、東方アルカディアレコードという東方Projectを題材にした

横スクロール型のシューティングゲームスマホアプリがリリースされたようで

姪っ子はその話をしているようでした。

本当にどこからアプリを見つけてくるのか不思議。

というか勝手にゲームをインストールしないようにスマホに何も設定していない

姉夫婦にも驚きです。

勝手に課金することのないように祈っています。。。

 

そんな餃子の王将ではそんな姪っ子の東方Projectの話ばかりで、

誘っておいた父当人も「そうなのかー。」とか適当に相槌を打つことしかできない状態。

私はあえて何も突っ込まずに心の中で「ああ、あのこと言ってるんだな。」と

ニヤニヤしていました。

 

注文したメニューは餃子、唐揚げ、焼き飯といういつものセットです。

他に姉が天津飯を頼んだり、姉の旦那はラーメンを注文したりしたくらいです。

どれも美味しくいただきました。

 

姪っ子はお子様メニューでおもちゃがおまけでついてくるものを注文していました。

最後まで残さずに食べるところは偉いなと感心しました。

 

それではまた。