38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

昭和老人会♪宝鐘マリン3周年記念歌謡祭をみました。

さすが昭和老人会と言うだけのことがあり、選曲がかなり古かったです。

 

www.youtube.com

私もギリギリ知っているくらいか、もしくは全く知らない曲もありました。

全く知らない曲は検索してみると、私が生まれた年だったり、

生まれて3年後の曲だったり、中には生まれる前の曲も含まれていました。

 

赤いスイートピーあたりは私が生まれる前の曲です。

学園天国あたりは昔のドラマで見て覚えています。

というかこれらの古い曲を歌い切る船長は実年齢いくつなんだろう。

40代は過ぎてそうな気がします。

 

セットリストは以下の通り。

センチメンタル・ジャーニー
赤いスイートピー 
・年下の男の子
・私がオバさんになっても
・夢の中へ
・DESIRE 情熱
・初恋
・学園天国
・夏のお嬢さん
渚のシンドバッド
RIDE ON TIME
なんてったってアイドル

 

なんてったってアイドルの作詞は秋元康さんで少し驚きました。

この頃から音楽活動されていたのだなぁと。

 

Youtubeのコメントを見ると英語のコメントもとても多くて海外の人からも

人気があったようです。

 

演出も昭和感が出ていました。

画面のアスペクト比も3:4と昔のテレビの比率に合わせてありました。

放送の最後にNHKっぽい演出がされているのが面白かったです。

 

アーカイブが残っているので暇な方は見てみてはいかがでしょうか。

 

それではまた。