38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナウイルスワクチン5回目の予約をしました

市から新型コロナウイルスワクチン5回目の案内が来ていたので

さっそく予約しました。

 

紙には4回目を接種してから、5ヶ月をあけてから5回目を接種できます。

と記載されていましたが、別紙には5ヶ月を3ヶ月に読み替えてください。

という内容が記載されていました。

ということは3ヶ月あけるだけで摂取できるということらしいです。

 

さっそく3ヶ月後の都合の良い日に予約しました。

今月末は1泊の旅行を計画しており、来月初週は心療内科医大病院の診察があるため

それらの日を避けて、12月の2週目あたりを予約することにしました。

いつも通りファイザーのワクチンです。

 

旅行や通院の日を避けたのは、いつもコロナウイルスワクチンで39度を超える

高熱が3日くらい続くからです。

熱があると病院に入れないので、通院の日の翌日あたりに予約するのが

ちょうど良いです。

 

今回はオミクロン対応のワクチンなので、このワクチンを受ければ

かなり感染率は下げられると思います。

今すぐにでも打ちたいのですが、残念ながら3ヶ月は空けないといけないので

もう少し我慢です。

 

そしてワクチンを打つと高熱で苦しむことになりますが、

これも一過性のものなのでひたすら我慢です。

アイスノンとおでこの冷えピタを貼りつつ、バファリンで熱を下げるくらいしか

対処法はありません。

あとはひたすら寝て、水分を多く取ることくらいです。

さあ、また苦行が待っているぞ!

 

それではまた。