38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

餃子の王将へ行ってきました。

餃子の王将へ行ってきました。

本当は和食さとに行く(というか行った)予定でしたが、

まだ午前11時半にもかかわらず、駐車場は満車に近い状態で

店舗に入ると待合で行列ができていました。

順番予約を取ろうとしても、タッチパネルをさわっている老人が

なかなか予約を完了させてくれずに、もたもたしているので

ああ、こりゃダメだと思って、急遽行き先を変更しました。

 

ちょうど餃子の王将の250円引きクーポンと5%引きの会員カードが

同時利用できるのと、スタンプラリーも継続のようなので

餃子の王将に行くことにしました。

 

餃子の王将の方も結構な人が入っていましたが、

待つことなくすんなり店内に入れました。

今日同行したのは父と母と私を含めて3人です。

 

注文したのは、炒飯、餃子、鳥の唐揚げ、エビの唐揚げです。

父だけ炒飯の代わりに、生ビールと熱燗を注文していました。

今回は注文した生ビールと熱燗を残すことなく飲み干していました。

いつも少しだけ残すのでもったいないと思っていました。

 

店内には巨大なモニタがあり、アルバイト募集の動画が流れていました。

「お金よりも大事なことが得られます。」とか言ってましたが、

いや、「お金でしょう。」「お金のためにアルバイトするのでしょう。」と

思いながら眺めてました。

 

店員さんはお昼時ということもあってめちゃくちゃ忙しそうに駆け回っていました。

厨房では休むことなくフライパンを持って料理を作っている人がいて

あれ腕に相当な負荷がかかって筋肉痛にならないのかと思いながら見ていました。

中華鍋ってかなり重たいイメージがあります。

 

そんなこんなで注文したメニューを全て平らげてお店を後にするのでした。

それにしてもなぜ和食さとはあんなに混んでいたのだろうか。

老夫婦が多かったのですが、何かイベントでもあったのでしょうか。

ゲートボール大会の帰りとか・・・?

 

それではまた。